子どもがいるから水にはこだわりたい!

子どもが生まれるまでは水にこだわることすら頭になかった私ですが、子どもが生まれてからは体に入るものにはとことんこだわろうと思いミルクを作るのに水も変えなくちゃ!と思ったのがきっかけです。それから離乳食はもちろんですが水分補給の水やお茶も全てミネラルウォーターにしています。料理でもミネラルウォーター使用が当たり前になりました。それからはなぜか水道水に抵抗を感じてしまい常にミネラルウォーターをストックしておくことに…。ウォーターサーバーも使用していた時期がありましたが子どもが間違ってお湯を出したら危険なのでペットボトルのミネラルウォーターを週に10本は買っていました。現在はマイホームに住んでいるのですが浄水器をつけてもらいいつでも綺麗な水を飲めるのでペットボトルを運ぶ手間もなくなり非常に助かっています。ミネラルウォーターのいい点は安心安全が確保されていること。不純物が取り除かれているので子どもにも抵抗なく飲ませられます。水が美味しいと白米も美味しく炊けるし感動します。体の中に入るものにはこだわることでいい事しかないような気がします。水にお金払うの?と思ってる人にもぜひ騙されたと思って試してもらいたいです。